e-mobileの契約について考えている

ipadminiという文明の利器を手にいれてから数ヶ月が経過した。
キーボード、スタイラスなども入手し、いやはやなんとも快適なインターネッツを過ごしている。

しかし、このipadminiであるが、wifiモデルであるため出先での利用が難しい。携帯電話を使ってテザリングしてはいるが、帯域規制などなどの問題がありネットサーフィンもままならない状態である。
ここ数日どうしたものかと考えていたところ、本日某駅にemobileの販売ブースが出来ていたので少しばかり話を聞くなどしていた。詳しいことは割愛する。契約する理由は、

  • LTE回線なのでまぁそこそこ速い
    • 帯域規制も緩い
  • ipadの運用的に嬉しい
  • 学内回線以外の自由な回線が欲しい
    • p2pやらいろいろ実験できる回線が欲しいんだよなぁ #ファイル共有ではない

2年縛りにすれば4,000円/月 程度である。携帯電話の契約プランを安いものに変えてしまっても良い。というわけで調べてみた。

  • 現在:5,460円/月
  • 予定:390円/月〜5,980円/月

問題としてはアプリやファームウェアのアップデートやらpush通信で上限突破しないかどうかだな。設定でいじれるんやろうかね。一度変更してみるのも良いかもしれない。

以上