変人が来たりて

Blogを書けと言う。

 

そもそも私はBlogというものが苦手である。

多分情報を発信するほどの人間性やら知性やら知識やらが欠落しているんだよねぇ。

じゃあ書くなよ、と思われるだろうが、表題のとおり昨日変人が来たりてBlogを書けと言い放ったのである。

 

とりあえずBlogを作成したのでノルマは達成したと思われるのだが、さて、せっかく作ったのだし、どう有効活用したものか。

 

奈良先端大学院大学に入学し数週間が経ち先日研究室配属が行われた。

……日本人俺だけやんけ。

いや、休学していたM1の学生がいるのでM1としては2人の日本人がいるのだが……

なんともまぁ、留学生が多い。今のところ日本語が達者でない留学生とのコミュニケーションは「曖昧に笑う」ことによって成立している。成立している。

 

英語を話せないと人権がなさそうなので勉強をする。

#でも研究会のペーパー締め切り近いし、割と忙しいよなぁ